人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通じる英語になる!英語発音修正です。

お疲れさまでした! ー トーキョーで!通じる英語になる!in 飯田橋

海外赴任・留学など渡航前準備や、現地で困った時に。レベルにあわせた発音プラスの会話レッスン:
オーストラリア情報新聞DengonNetはこちらから
メールマガジンはこちらから





遅くなってしまいましたが(しかも写真もなし...涙)

トーキョーレッスン無事終了しました。

参加者の方々、お疲れさまでした!

わざわざお越しいただいて、お役に立てたかどうかはわかりませんが、

主催側としては、前回と全く同じことを改めて学んだ。

「発音レッスンは、早い段階で受けた方がいい。」




今回は「オリンピックに向けて!でも何をしたらいいの?」

という題だったんですが、

実際に英語で質問を受け、案内できるところまで行くには、

聞き取り能力と、相手の言っている文書を読解する能力が必要で、

2時間半の発音レッスンではカヴァーしきれない....

そこで5W1Hに限定して練習したんですが、

(日本にいると「馬鹿にしてんのか!」と

思われるかもしれませんが、実践ではここが基礎の基礎となります)

そして、ごめんなさい、当日は時間切れで

きちんと練習するところまで行けなかったんですが(ーー;)



文章読解の前に、

英語音を知らないと、文章が聞き取れない!

という、至極明らかな事実に気がついた。



今回はじめて参加された方には通常通り、

日本語にない音を覚えていただくんですが、

やっぱり、ある程度海外在住された方と比べると、

すんなり入る。(優秀だったこともある!)

そして、前回参加していただいた方、

前回やった発音そのまんまが残っている!

(優秀だったこともある!)




耳の善し悪しは個人差がありますが、

これは漢字練習と同じで、時間をかければ

誰でも書けるようになるのと同様、

練習=習慣で聞き取れるようになります。

しかし、最初に間違った見本で練習を始めた場合、

例えば、サンズイ偏のところを木編で覚えてしまうと、

どんなにきれいに書けるようになっても、

間違った字であることはずーっとかわりなく。



ただ、いざ海外に出て実際に発音矯正に気が回るようになるのは、

ある程度海外生活が安定して余裕が出てきた頃。



ここが発音修正現場の理想と現実で、

解決策の見出されてない課題なんですが、

とりあえず、英語で道案内をしたい方、

まずは発音修正から!かな?

がんばれ〜



                  にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
レッスンサンプルはこちら 

                   人気ブログランキングへ



母音を中心に、子音、イントネーションをピンポイントで
英語音に直します。


レッスン内容(音声サンプル)


ウォーミングアップ

基礎音となるアルファベット26音を直しながら、
日本語では使わない喉、肩、胸の筋肉をほぐします。


単語・会話・音読

単語の音を分解し、どこにどういった音が入っているのか、
発音記号と音符で説明します。
鏡を使って、口の形や舌の位置を確認しながら憶えます。



レッスン詳細





ご予約・お問い合わせは 04 2433 0455 またはこちらから、お気軽に。   

        
           




by hatuonkyousei | 2016-11-29 00:06 | トーキョーレッスン

発音ができると英語の世界がぐんと広がります。
by 通じる英語になる!発音矯正です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ご近所ブログ

スカイプレッスンあり〼
通じる英語になる!
過去の英語失敗談
ここそこ
ヨギな店長の日記タイの古都チェンマイからお届けします
Happy from Chiang mai
松戸二十世紀が丘、銀座、
成城で筋骨気(キンコルギ) *筋骨気に魅せられたエステティシャンのブログ*
尺八・篠笛奏者 
佃康史のブログ
尺八吹きます。あと、篠笛も。
CDA2次試験対策夢かなジムブログ
稲を植えるひと。
吉田基晴のコラム
東京新宿オーラリーディング&ヒーリングで問題解決!武藤多絵
メールマガジン
スカイプで!通じる英語になる!発音矯正です。

フォロー中のブログ

検索